2015年12月26日土曜日

『使うほどフィットするポータルサイト』へ ポータルサイト「goo」のトップページリニューアル

ポータルサイト「goo」のトップページがリニューアル!
その全容を、紹介いただいちゃいました!

もくじ


コンセプトが「使うほどフィットするポータルサイト」
あなたに寄り添った情報が届くように進化するポータルサイトに変わった!

大きく「5つ」の機能がリニューアル!

新たな機能について詳細はこの後に。

好きなジャンルを指定して、ニュースの表示をフィルタすることが出来る機能

ニュース拡張

「ニュース拡張」ってなに!?って、gooを見ていても思うんですが。。。
いやいやいや!これすごかった!!!デフォルトで「ON」になっています!
  • 各ニュースジャンル「タブ」において、ランキング表示
  • 「写真」「動画」「今日」のニュースジャンルが追加で表示出来る!
ランキングとか、すごい便利じゃないですか!Yahoo!ニュースとかそれで観ているでしょ?w

サービスリコメンド

あなたが見たニュースの閲覧履歴に応じて、あなたにフィットしたgooサービスのコンテンツが自動で表示されます。
ニュースの閲覧履歴に応じて、gooサービスの情報を表示してくれる機能!
何にもしなくても、ほしい情報が手に入るっていいですね!

デザインカスタマイズ機能

以下のテーマでページデザインをカスタマイズ!
  • 月替りテーマ
  • 「オリジナル」「緑」テーマ
  • 「メグたん」テーマ

僕は「メグたん」にしました!

マイクリップ機能

クリップした物をスマートフォンで後で読んだり、逆にPCでゆっくり読むことも出来る!
最近技術が進みつつある、機械学習とかそういう最先端の技術が使われていそうで、ワクワクします!


参考

新機能が加わり、あなたにフィットする新しいgooトップページへ



共有