2015年4月11日土曜日

衝撃!サムスンが社名を外した、新Galaxy「S6/S6 edge」|アンバサダータッチ&トライイベントに参加して魅力を聞いてきた! #Galaxyアンバサダー


Galaxy大好き、なのまるです!

来る、2015年4月23日より日本国内販売が始まる
Galaxyシリースの最新機種「Galaxy S6とS6 edge(エッジ)」のタッチ & トライ イベントに参加してきました!

もくじ



「Galaxy S6とS6 edge(エッジ)」のタッチ & トライ イベント

運良く、Galaxyアンバサダーの「Galaxy S6とS6 edge(エッジ)」のタッチ & トライ イベントに参加させていただきました!

僕はGalaxyシリーズを、計8端末(スマートフォン2機種、タブレット2機種、ウェラブル4機種)所有しているくらいGalaxyが好きです!
(ただ、スマートフォン高いですよねw)

でも、やっぱり新しいGalaxyには興味が有ります!
ワールドワイドで発表された、動画も観ましたよ!


全てが新しくなった、Galaxyの登場!

GalaxyのS6とS6 edgeは「All New Galaxy」全てが新しいGALAXYの登場です!

タッチ & トライ イベントでは、「Galaxy S6/S6 edge」の製品説明もいただきました!!

先日行われた、「Galaxy World Tour 2015 TOKYO」では発表していないことを中心にお話いただきました!

ということで、タイトルは『数字で見る Galaxy S6 / S6 edge の魅力』です。
Galaxyの製品プロダクト担当 糸櫻さんよりご紹介いただきました!

Galaxy S6/ S6 edgeの魅力抜粋

紹介頂いた内容から、特に気になる部分を抜粋してご紹介したと思います!

飛行機やヨットに使われる合金「アルミ合金6013

簡単に曲がったり、錆びたりすることがない!
エッジスクリーンの曲面にもこだわった!
実際にさわってみて、「誤動作しない、S6より薄く感じる」など、不思議な感覚でした。

カラー展開
docomoグリーンエメラルド、ゴールドプラチナ
auブラックサファイア、ホワイトパール、ゴールドプラチナ
キャリアによって、カラー展開が異なるようです。


液晶画面

Galaxy得意の「AMO LED(有機ELディスプレイ)」
更に明るくなり、また最小輝度も「2カンデラ」まで下げられるようになった!

明るい「F1.9」レンズ!

カメラセンサーはソニー製のようですが、レンズも明るく「F1.9」の前面・背面カメラ!

どうしてもスマートフォンで撮影する時間帯は「夕方・夜、室内」が多いので、明るいレンズをつけて特に『明るさ』にこだわったとのこと。
そして、リアルタイムで自動に明るい画面をプレビューして撮影可能!
最速0.7秒のカメラ起動!早い!速い!「ホームボタン2度押し」でクイックカメラ起動
他の機種で長押しがあるが、長押し時間が「2秒」だったりするw

動画再生に最適な音作りを

動画の再生時などに効果を出す「Sound Alive+」
  • 語りがあるときは音声が強調されるように
  • アクションシーンでは、派手な音響に
  • ミュージックシーンでは、ミュージックにあった音響

※「イヤホン」使用時のみ有効「Bluetooth」など無線出力には非対応

最新の高速通信に対応

ドコモなら「Premium 4G」、auは「4G LTE CA(キャリアアグリゲーション)」の225Mbpsにも対応

たくさんの対応アクセサリー

今まで少ないという声もあった、アクセサリー類を特に充実させたと!

Galaxyショップ限定特典「ワイヤレスチャージャー」

2015年4月8日〜4月15日(水曜日)までに全国のGalaxy Shopで予約すると予約特典で『ワイヤレスチャージャー』がもらえます!
トピックス|Galaxy Shop限定!ワイヤレスチャージャープレゼント! | 日本

本体から『SAMSUNG(サムスン)』のロゴが外れた!

グローバル版では、未だに『SAMSUNG(サムスン)』のロゴが存在しているのですが、国内版には『SAMSUNG(サムスン)』のロゴが無くなりました!

正直僕自身はココは、どちらでもいいのですが。意外にも国内では『SAMSUNG(サムスン)』の印象が良くないのでココは大きな変更です!

グローバル版のGalaxy

グローバル版は『SAMSUNG』ロゴある!

実際にさわった日本国内版Galaxy
『SAMSUNG』のロゴがなーい!

左がGalaxy S6 edge、真ん中が S6、iPhone 5s ゴールド

背面の左が Galaxy S6 edge、右が Galaxy S6
光のあたり方で、色味が変わります。


ショールーム

飯田橋にある会場で行われたのですが、こちらには新たに 2015年4月23日の日本発売をめどにGalaxyのショールームができるそうですよ!
広く一般に開放されるそうなので、こちらでも新しいGalaxyを試すことが出来ます!

公式コンセプト動画


まとめ


  • 全てが新しいGalaxy S6/S6 edgeは、今までのGalaxyデザインを踏襲しない 高級感が漂う仕上がりになっていました!
  • GALAXY S5で上がった、カメラ性能がさらに上がって「F1.9」という明るいカメラになりました!暗いところで撮影してみたいと思います!
  • イヤフォンでのみ体験できる、映像に合わせた音響エフェクトも気になるところ!

今回はこれをお伝えしたかった!
ぜひ、お近くのショップで「さわって」実際に質感を体験してみてください!


では、発売日に届くのを待ちまーす!(^^)

参考サイト

共有