2015年2月10日火曜日

所要時間30分、こりゃ便利!「UQ mobile」の nanoSIM を即時開通店で購入してきた!

via UQ mobileさんの写真より

ども!バリューイネーブラー なのまるです!
先日auのMVNOである『UQ mobile』について思いの丈を書いてみたんですが、実際にnanoSIMが販売されたので買いに行きましたよ!

もくじ



『UQ mobile』即時開通ができる店舗

『UQ mobile』の契約は
と、3つの契約形態が用意されていることを、ホームページで知りました!

通常であれば、オンラインショップがラクでいいと思うんですがいち早く手に入れたかったなのまるは、即時開通店舗に足を運んで契約してきました!
店舗一覧はこちら → 販売店舗一覧 | UQ mobileとは | UQ mobile
即時開通ができる店舗 ...


所要時間は30分で完了!

早速『即時開通』可能店舗の「ノジマモバイル 高田馬場店」に行ってきました!
たまたま、この日は近くで用があったので実は急いでいましたw

早速入口付近に『UQ mobile』のSIMと端末が置いてありました!


手続きに必要だった物

手続きには以下の物が必要でした〜
  • 名前
  • 住所
  • 固定電話番号
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • 暗証番号

契約完了!

(音声+データ通信の場合は異なるかもしれません!)
この後ちゃんと、登録したメールアドレスにも「完了通知」が届いていました!

今度実際に端末に入れて使ってみたいと思います〜!(^^)

まとめ


  • 即時開通は、今回30分で出来て意外にも便利でした!
  • 今回はデータ通信のみのSIMを契約してきました!
  • こういう店舗だと、商品券やポイント支払いできるし。現金で払えばポイントつくからいいですね!

音声+データ通信だと、もう少し時間はかかると思います〜



参考リンク





共有