2014年12月12日金曜日

[ARROWS NX F-02G] SIMロックを解除しました! そう、海外旅行で使うために・・・。(条件など)


なのまるです!

[ARROWS NX F-02G] をドコモショップでSIMロック解除してきました!
理由は、海外旅行に行くため現地のSIMを使いたかったから!

もくじ



NTT docomo(NTTドコモ)公式 SIMロック解除

NTTドコモ では、対象の端末でSIMロック解除を有料で行っています。

SIMロック解除の手続き | お客様サポート | NTTドコモ

今回は[ARROWS NX F-02G]が対象になっていますので、ドコモショップに行って「SIMロック解除」をしてきました!
引用:SIMロック解除対応機種 | お客様サポート | NTTドコモ

SIMロック解除は簡単だった!(条件など)

2014年12月現在以下の条件を満たしていれば、ドコモショップに行って、「SIMロック解除」したいです!って言うだけでやってもらえます。
  • NTTドコモに契約があること
  • 端末にネットワーク利用制限など、その他ロックがかかっていないこと
  • 端末は白ロムもOK!
  • SIMロック解除は「ドコモショップ」にて行う
  • SIMロック解除対応機種であること


かかった費用など
実施端末ARROWS NX F-02G
費用3,000円(税抜き)
必要書類身分証明書
支払い現金 or クレジットカード
所要時間通常10分程度

かかった費用は「3,240円」

ちなみに、ショップで[ARROWS NX F-02G] の「SIMロック解除」に手間取ったようで、時間がこの「通常10分」では終わりませんでした。
用事があったので、端末を預けてしまいましたが・・・

「SIMロック解除」に行く場合時間に余裕を持って行くことをオススメします〜

まとめ


  • ドコモ契約者は公式で「SIMロック解除」が出来る!(NTTドコモでは、全てのSIMでの動作保証はしていません。)
  • 費用がかかります!(3,000円)
  • 「SIMロック解除」に行く際は、時間にある程度の余裕を持って行きましょ〜
【富士通ARROWS】のモニターに参加中

共有