2012年5月21日月曜日

ServersMan@VPSのiptables設定(state,limit,LOG モジュールが使えない)

2012年5月21日、自分が利用しているServersMan@VPSのメンテナンスが行われました。

その結果・・・

タイトル通り、iptablesの設定を変更する必要が出てきました。

以前は
state,limit,LOG モジュールが使えていた
 のですが、今回のメンテナンスから使えなくなりました。
iptables: No chain/target/match by that name.
とでて、今まで使っていた、iptables設定スクリプトが使えなくなりました。
(2012年5月21日20:00現在)

なので、仕方なく
-m state
-m limit
-j LOG
を含むものを排除、もしくは修正をして何とかiptablesの設定をしました。

原因究明、代替え案の提案じゃなくてすみませ~ん。

ServersMan@VPS 



追記:
2012年5月22日17:55現在
DTIからメールが来ていて、モジュール使えなくなってました。ですって
まだ試してないけど、もうこの方法じゃなくてイイみたいですよ!

検証してOKだったら、それも追記しておきます!

検証してOKでした!!

共有