2016年7月9日土曜日

『IDCFクラウドmeetup vol.4!~LT祭り!~』の参加レポート


IDCFクラウドのMeetup!に参加してきました!

この日は「LT大会」おおよそ5分枠のLTセッションと10分枠のLTセッションで、構成されていました!

もくじ



会場は「株式会社ハートビーツ」様のオープンスペース

とってもカッコイイですね!
HEARTBEATS -株式会社ハートビーツ-

最初に観られたのは、UG代表の斎藤さん

・斉藤孝之さん「ガラケーでIDCFクラウド(仮)」
すみません!セッション終わりで内容はわかりませんでした〜!><

「IDCFクラウドを使って、どこまでチューニングできるか試してみた」

ハートビーツ 阿部さん
ISUCON環境を作って、IDCFクラウドで試してみたお話でした!
OoMKiller大変です・・・。

IDCF橋口さん「新卒社員がIDCFクラウドであそんでみた(仮)」

Webサーバーを試しに立ち上げて、いろいろ使ってみたお話でした!
h2oとか〜

IDCF神谷さん「IDCFで半年間インターンやってみた」

いろいろ苦労しつつも、自ら成長のための努力をされているのがよくわかりました!

SendGrid 中井さん 「Yahoo!ビッグデータインサイトに SendGridのイベントデータを突っ込んでみた」

ここから、ベテラン枠
SendGridの中井さんからSendGridと、ログをYahoo!ビッグデータインサイトに入れてみたお話。
とっても勉強になりました!

資料


前佛雅人さん 「IDCF クラウド × Ingress Load Balancing w/Docker swarm mode」

前佛さんの資料は、撮影するのも聞くのもいいですねw

資料


ドロップシステム 大井さん 「 託児所とシステム作ってみた。」

大井さんからは、託児所システムについてのお話をいただきました!
な~んいろいろすごいです!☆

資料

ドロップシステム

グローアップソリューションズ 木下さん 「WordPress案件でIDCFクラウドを使ってみたおはなし。」

案件でIDCFクラウドを使ったけど、いろいろあったので。
ポジティブに変換してお話してくれました!

IDCFクラウドUG 長谷部さん 「脆弱性対策ツール VULS をIDCFクラウドで試してみた」

OSSの脆弱性診断ツール「VULS」のお話
future-architect/vuls

資料


木村桂さん 「Watson による性格分析 API を使ってみた」

Watsonの性格分析APIを使った、お話で。
日本語対応もしていて、おもしろかったです!

資料


ハートビーツ 藤崎正範さん 「Walti.ioで IDCFクラウドのマシンをスキャンしてみる」

脆弱性スキャンが出来るの便利!

資料


感想

毎度毎度、とってもためになる内容で。
時間長いっすw

参考URL

【ご好評につき増員!】IDCFクラウドmeetup vol.4!~LT祭り!~

共有