2015年8月26日水曜日

『HUAWEI TalkBand B2』オススメ充電時刻(タイミング) #ファーウェイ


『HUAWEI TalkBand B2』がすっかり気に入った なのまるです。

『HUAWEI TalkBand B2』の充電するタイミングについて、たどり着いた結果をご紹介したいと思います。

もくじ



『HUAWEI TalkBand B2』のオススメ充電時刻(タイミング)

最初に結論から提示しますと。
『HUAWEI TalkBand B2』のオススメ充電時刻(タイミング)は、
出社してすぐの昼間の9時から10時ころ
が、いいと思います。

理由は簡単で、『HUAWEI TalkBand B2』は充電中にトラッキング(記録)をしてくれないからです。

なので、デスクワーク想定だと出社してすぐに充電を開始することをオススメします!

デスクワーク中はフル充電までの1.5時間ほどトラッキングが抜けてしまっても問題無いと考えているからです!

『HUAWEI TalkBand B2』は充電中にトラッキングしてくれない

『HUAWEI TalkBand B2』は、ジャイロセンサーにより自動で

  • 「歩く」
  • 「走る」
  • 「自転車に乗る」
  • 「睡眠の量や深さ」
を取ることが出来ます!
なので、毎晩「睡眠の量と深さ」を取っていました。

とある日、寝る前に充電が切れそうだったので。。。
枕元に『HUAWEI TalkBand B2』を充電器に接続して寝てみました。
翌朝起きて、アプリを確認してみたところ・・・
データが取れていないことがわかりました。
つまり、充電中はトラッキングが取れないという事がわかりました。

『HUAWEI TalkBand B2』のバッテリー稼働時間は意外と短い?

『HUAWEI TalkBand B2』は公称だと、『5日間』の連続使用が可能とされています。
連続待受け時間 約12日間(Bluetooth® OFF)
連続使用時間 約5日間(Bluetooth® ON)
連続通話時間 約6時間
充電時間 約1.5時間

しかし、実際に自分が使ってみると『Android,iOS同時接続時』おおよそ「まるまる2日間」しか持ちませんでした。。。

まあ、2台のスマートフォンと同時で同期をしているので仕方ないのかもしれませんw

まとめ


  • 『HUAWEI TalkBand B2』のオススメ充電時刻は出社後すぐの「昼間の9時から10時ころ」
  • 『HUAWEI TalkBand B2』は充電中のトラッキングが取れない
  • 『HUAWEI TalkBand B2』の稼働時間は、2台のスマホとつなげると「2日間」になってしまう(私の使い方の場合)


HUAWEIシリーズリンク


共有