2015年6月21日日曜日

六本木ヒルズで 「Google 祭 with Android」を楽しんできたよー #android祭 #Xperiaアンバサダー


なのまるです!

何やらGoogleさんがジャパンオフィスのある、六本木ヒルズで
「祭 with Android」なるイベントを開催しているってことで行ってきたよ〜

もくじ



「祭 with Android」とは?

この夏、各ケータイ電話会社から発売される端末に最新のAndroid OS「5.0 Lollipop」が搭載されるのを記念して!?
Androidの魅力を知ってもらうために、Googleが六本木ヒルズで開催しているイベントです!

詳細は以下のホームページから:

  • Android搭載スマートフォン
  • Android TV
  • Android Wear
  • Nexus Player
の展示が実際に触ることが出来る状態で置いてありました!

なので、
体験型イベント
なんでしょうね〜

六本木駅から六本木ヒルズのエスカレーター

東京メトロの六本木駅から六本木ヒルズに上がるエスカレータにも大きな、ノボリとかー

六本木ヒルズの周辺にも「祭」

「Xperia Z4」のカメラで、スイングパノラマ撮影してみました〜


大屋根プラザ (屋台村みたいな)

屋台村みたいな、参加型ゲームや食べ物が無料で食べられる屋台などがありました!

スイングパノラマで撮影


Android Taico

ヒャダインさん監修の「音ゲー」

やってみたけど、パーフェクトの一個手前「皆伝」でしたw


Androidify Mask

アプリなどでも提供されている、Googleのアバター作成サービスのリアル版
お面が置いてありました〜




Android Catcher

UFOキャッチャーの操作をAndroid端末で行うっていう、画期的なやつですーw

Youtube取ったー


Food Yatai

フードの屋台が並んでいました!しかも全部無料!(祭PASSを提示)

WATAAME(わたあめ)

RAMUNE(ラムネ)

たこやき
スタッフさんが一生懸命焼いてくれますー

たこ焼きウマー

祭PASS:


ヒルズカフェ/スペース(展示スペース)

展示がメインの会場でした!
Android Cafe

体験できる展示ブースとなっていました!

奥にあるスマホのディスプレイがすごかったです!

Android Wearも!

ドリンクの提供もしていました!
ココは有料です!(^^)

こちらは、詳しく別記事にしようと思いますー

まとめ


  • Android 5.0 lolipopの魅力を体験できるイベントで楽しかったー
  • Googleグッズが貰えたり、無料でわたがしやたこ焼き食べられるよ!
  • お近くに行く機会があれば、ぜひ行ってみてくださいー(^^)


参考サイト


週刊アスキー:

六本木ヒルズ:


Android 5.0 lolipop



Nexus Player



撮影は全て「Xperia Z4」で行いました〜!

共有